森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

2015 MVP Community Camp大阪 登壇者紹介 waka さん牟田口 大介さん

2015年01月31日(土)に「2015 MVP Community Camp~大阪~」が開催されます。

見どころとして登壇者をランダムに紹介していこうと思います。さて何時まで続くか。今日はwaka さん、牟田口 大介さんのPowerShellコンビです!
https://connpass-tokyo.s3.amazonaws.com/thumbs/c2/59/c259646e53c4c8883f5a026feb6685e7.png https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/v/t1.0-9/15468_10204836666777850_1887423448626173516_n.jpg?oh=e758fe7364a3a55d95a42f04f6f11cc4&oe=54D81353

wakaさんはJapan PowerShell User Groupの大阪の主催者。牟田口 大介さんはわんくま同盟大阪のコーディネータでMicrosoft MVP for PowerShellです。お二方ともPowerShellに関してのスペシャリストで、今回はサーバー系のセッションが2連続でPowerShellとなりました。


まだPowerShellを使ってない人は今回を機に是非始めて欲しいなと思います。実は僕も最近PowerShellはじめましたPowerShellの最大の問題点は認知度がまだcmdに負けていることだと思います。cmdはCoreMouDame(コレモウダメ!)ですよ。是非PowerShell使いましょう!


というわけで、セッションの内容としてはwakaさんが「PowerShellで変わるサーバ構築と管理」、牟田口 大介さんが「PowerShellスクリプトを書いてラクしよう」です。つまりPowerShellを書いたらサーバー管理が楽に変わるということですね!興味を持った方は2015 MVP Community Camp~大阪~から是非申し込んでください!