読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

三陸牡蠣再生を目指すプロジェクトから牡蠣が送られてきました。

東日本大震災で牡蠣業者がもし復興したら牡蠣を送る条件で寄付を募っていました。

森理は食べ物の中でもトップレベルに牡蠣が好きなので、去年オーナーになりました。

そして牡蠣が20個送られてきました。料理して食べましたよー。

レシピを参考に、オリジナルも込みの生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣パスタ。

大ぶりで新鮮でビックリするぐらい美味しいかったです。


牡蠣はもう何100個、下手すると1000個近く食べているかもしれないけれど、多分一番美味かったです。

牡蠣が好きで、美味しく食べたいという熱意がかなり強かったので、かなり頑張りました。

でも、やっぱり自分で料理するのは物凄い大変です。

ぶっちゃけ、これ料理せずに腐らせる人、結構いるんじゃないかな?と思いました。

折角のスペシャルな牡蠣。勿体無いのでちゃんと料理しましょう!蒸し牡蠣が簡単でオススメです。