
森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

VSハッカソンIT勉強会スタンプラリーに参戦す #vsht

VSハッカソンで今度始まるIT勉強会スタンプラリーに参加することに。

こんな面白いイベント参加しない手は無いだろう。もう自分が集める気満々という個人的な理由もあったり。

わんくまのMLでもその話が出ていたので、チェックすると、スタンプは自分で作るとのこと。

おぉとこれは勘違い。画像を送ると作ってもらえると勝手に思い込んでいた。


そこで、スタンプを作った場合の値段をチェック。大体2000円ぐらいの所が多いよう。

今回のVSハッカソンは少し考えたけれど、無料という方針にした。

今後コミュニティとして続けていく目処が立ったらお金を取ることも考えているけれど、現状は只。

その状況では、可能な限り出費は抑えたい。2000円はちと高い。


もうすこし調べると、インク込だと2000円前後だけど、インクなしだと1000円以下もあった。

手間はあっても、インクなんて100円均一で買えるだろうと思って今度はインクなしで探す。

スタンプはサイズで決まるので、小さくするほど安くなる。ただ、大体2cm〜3cm弱なのでやはり表現力は弱い。

まあそれでも、500円は切れないと思う。インクも合わせると500〜1000円ぐらい。もう一声欲しい所。


その後も色々調べた後、シールでも可という一文を思い出し、シールの相場をチェック。

1件目を見たら1シート70枚で大体300円だった。お、これは安い。

今後VSハッカソンが定期開催出来たとして、恐らく1年で4回が限度だろう。

1回のハッカソンに30人来てくれたとして120枚のシールがあれば成り立つ。そう考えると予備込でも600円で収まる。


とりあえず70枚あれば今回は十分だし、こっちにしようかなと思う。

サイズは小さい程シールの枚数が増えるので、なるべくシンプルなものにしようと考え中。

最低限「VS」が入っていればまあそれでも成り立つと思う。

VSならこの絵というのがあれば、さらに理想。さてどうしたものか。

                                                                                                                                                                        • -

VSハッカソンを開催します!!日時は4月28日、場所はIIJ関西支社です。

ハッカソンとはハックとマラソンを合わせた造語で、作ることが好きな人が集まってその場でアプリを作ってしまおう!というイベント。

今回は「とりあえずハッカソンやってみませんか!」というゆるめのスタンスです。

色んなタイプの人が集まって一つのものを共同で作るのは本当に楽しいですよ!参加お待ちしております!!

ATND : http://atnd.org/events/26792

↓MLはこちらから登録出来ます。










Google グループ
VSハッカソン(Visual Studio Hackathon)に参加
メール:

このグループにアクセス