
森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

VSハッカソン会場下見とGeekBear #vsht

VSハッカソン 日々のこと

昨日は北新地で開催されているGeekBearに初参戦。

仕事帰りに梅田で軽く一杯飲みながら技術トーク出来るという夢のようなイベント。

今回は待ち合わせ場所として使用。主目的はVSハッカソンの会場を貸して頂ける方と顔合わせ。

入って最初に自己紹介した方が、まさにその人でちょっと驚きのスタート。


その後、話している内に、下見を何時にしましょうか?という話になる。

その時には今回この話で間に入ってもらった@scarvizさんも到着。

なんと「今から行きますか?」と言われて、早速3人で会場下見に。

会場のIIJ関西支社は梅田からも歩いて行ける距離(10分前後?)で立地も好条件。


開始前の待ち合わせ場所はATNDに東側と書いていたけれど、実際に行くと南側だった。

目印にSeattle's Best Coffeeがあったのでこちらに変更しないと。下見に来て良かった。

入り口はセキュリティがあり、当日も入場にはスタッフカードが必要。

出るのは自由だけれど、昼休みとかはまとめて取る必要があるので、ちょっと対応が必要。


会場に通された第一印象は、ひ、広い!そして綺麗!!

事前に約20人と聞いていたけれど、実際に席数を数えてみるとなんと36席。

さらに拡張まで可能ということで、もう人数増えてもバッチリ。

延長コードだけ少し足りなそうなので、持参下さいとATNDに足しておかないと。


懸念していた無線LANも借りられるし、ホワイトボード、プロジェクターもあり、機材関係はバッチリ。

飲食は自由で、席も戻せばOKということで、準備もこれなら殆どかからずに行けそう。

その後、男女トイレ、自販機、喫煙スペースの場所も確認。

後から写真を撮り忘れたことに気づく。失敗したー。


その後GeekBearに戻り、色んな人とトーク。

VSハッカソンに関しても何人かに宣伝。悪くない感触の方もいた。

GeekBearは結構良いイベントだなと思った。

社交性が低いと少し辛いかもだけど、行きやすい場所なので今後ちょくちょく寄らせて頂こうかなという感じ。

                                                                                                                                                                        • -

VSハッカソンを開催します!!日時は4月28日、場所はIIJ関西支社です。

ハッカソンとはハックとマラソンを合わせた造語で、作ることが好きな人が集まってその場でアプリを作ってしまおう!というイベント。

今回は「とりあえずハッカソンやってみませんか!」というゆるめのスタンスです。

色んなタイプの人が集まって一つのものを共同で作るのは本当に楽しいですよ!参加お待ちしております!!

ATND : http://atnd.org/events/26792

↓MLはこちらから登録出来ます。










Google グループ
VSハッカソン(Visual Studio Hackathon)に参加
メール:

このグループにアクセス