読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

VSハッカソン(Visual Studio Hackathon)メーリングリスト作成

mailing list

ハッカソン企画の現状

今年の最初のブログで関西でWindowsハッカソンを開催したいと書きました。

その後色んな勉強会でこの話をして、少しずつ賛同をもらっている感じです。

大体何処の勉強会でも話が盛り上がる人が数人居ます。

また、積極的には話してなくても、興味を持ってくれている人もそこそこいる感じです。

連絡手段がない

ただ、話が盛り上がった人ですら、場所が借りられた日に来られるかは別問題だと気づきました。

そもそも、森理はこのハッカソンを1回こっきりのイベントにしたいとは思っていません。

出来れば1年に4回ぐらいはやるイベントにしたいと思っています。

そうなってくると事前に継続的な連絡が取れる方法が必要だと思うようになって来ました。

メーリングリストの作成

そこで一番手っ取り早いのはやっぱりメーリングリストかなと思いました。

色々探したのですが、細かい設定も出来そうなのでGoogleグループを選びました。

興味がある方は先ずこちらにご登録下さい。今後詰まってきたら、情報をどんどん流していこうと思います。

また勉強会の内容に関しては、しばらくこのブログにも書いていこうと思います。

タイトルはVSハッカソン(Visual Studio Hackathon)

タイトルはWindowsハッカソン改めVSハッカソン(Visual Studio Hackathon)にしました。

理由ははっきりとあるわけではないのですが、自分の中でVSハッカソンはピッタリ来ました。

ゴロ重視な人間なので、ゴロも良かったし、戦っているダブルミーニングも好きです。

という訳で興味のある方はVSハッカソン(Visual Studio Hackathon)から「グループに参加」ボタンを押して下さい。