森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

第3回RxTstudy その14(終) 第3回RxTstudyに参加しました #RxTstudy

第3回RxTstudy勉強会に参加して

今回のRedmine勉強会は本当に多岐に学べる事がありました。

勉強会だけでなく、懇親会でも多くの情報交換と人との出会いがありました。

家に帰るまで、どころか、帰った後まで学べたことがありました。

さらに今回レポート的にブログを書いて、より理解が深まりました。

質の高い勉強会はスタッフも努力が必要

特に思ったのが、勉強会としてのが非常に高かったと思います。

勉強会の良い雰囲気には、やはりスタッフのサポートも重要だと思います。

これだけ良い勉強会だったのは、本当に努力の賜物だろうと思います。

今後自分が開催する時には色々参考にしようと思います。

Redmineは奥が深いがまだ荒削り

肝心のRedmineそれ自体はまだ分からないことも一杯あります。

Redmine使い込んでいく事に広がりを見せるツールです。

とは言いつつ、一方でまだまだ完成度の低い部分も多いです。

個人的には、今後レイアウトに凝っていけば、さらに凄いことになっていくかと思います。

そして次のRedmine勉強会へ

そして第4回勉強会も決まっていました。今回はディスカッション形式もあるようでとても楽しみです。

それまでにRedmineをさらに使い込んで、使用実績と疑問を増やしていこうと思います。

14回に及んだ勉強会レポート、読んで頂いた方有難うございます

宜しければコメントで、感想やご意見などあればお待ちしております。