読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

自分の中での優先順位の変化に対して

日々のこと

少し忙しくて、ブログの更新が開いていたので、今日からまた普通に再開するつもりでした。

しかし自分にとっての大きな状況の変化がありました。

自分の中の優先順位で最高位のものにしばらく注力することに決めました。

パソコンもmixiTwitterを毎日チェックしていたけれど、止めると思います。


今年は勉強会も手当たり次第参加するつもりでしたが、厳選するつもりです。

朝早く起きてパソコンをさわっていたのも、夜にまとめるつもりです。

この他にもプライベートでも色んなことを減らすつもりです。

自分の中でこれだけは削れないもの以外は大鉈で削っていきます。


ブログ自体はあまりに中途半端なので、止めないけれど、更新頻度は減ると思います。

たまに書いているC#Twitterのメモみたいなものは今後も書くと思います。

また今書きかけている幾つかの項目は時間がかかってもいつか終わらせようと思います。

特にこのブログはHack For Japanのことを書くのが目的なのでそれは立ち消えにはしません。


これが仕事なら給料という報酬があるので、毎日継続してやることは普通です。

しかし、それ以外の状況で一つのことを目標において続けることはそれほど簡単なことではないと思っています。

ライフスタイルにも、人との付き合い方にも変化は生じると思います。

今自分がするべきことは、やり続けて形にすることだとはっきり思いました。