読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Android Hackathon in Kyotoその5 マージエマージェンシー  #kyotogtug

森理のソースの把握は結構時間がかかりました。

そうこうしているうちに@mzhashimさんが、早速フローに音声入力を組み込んでくれました。

聞いたところ変更したソースはメインソースのみでした。

いま、まさに弄ろうとしているソースなのですぐにSVNでアップしてもらいました。


取ったところ、トラブル発生。コメントが全部死んでいました。

WEBプログラムでは何度も体験している「文字化け」でした。

@mzhashimさんに聞いた所、取ったときに最初から化けていたそうです。

じゃあ、単純に森理と@mzhashimさんの文字コードが違うだけっぽいです。


とりあえず@mzhashimさんに設定を色々見てもらいました。

森理のほうはTortoiseMergeで差分チェックしました

本当は森理はWinMerge派ですが、インストールしていませんでした。

変更箇所をコピって、森理のソースに張っていきました。


結果やはり、2人の文字コードは違いました。UTF-8で合わせることにしました。

そして森理の借りたAndroidでも音声入力が出来るようになりました。

さらに、そうこうしている内に@ochikunさんも変更が出来上がりました。

ここで先ほどより大きなトラブルが発生しました。