読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Android Hackathon in Kyotoその3 SVNキャッチボール #kyotogtug

ソースの合成は、事前の打ち合わせでSubversion(以下SVN)を使うことになっていました。

ただ、開始時点でまだリポジトリが用意されていない状態でした。

SVN以外でソースをマージするのは森理的にちょっとありえないと思っていました。

ちょうど話が終わったぐらいにリポジトリが用意されたので、早速使うことになりました。


森理はSVNと言えばほぼTortoiseSVNを意味します。

RapidSVNコマンドラインsvn.exeもさわりますが、圧倒的に亀派です。

今回、他の2人はEclipseSubclipseを使っていました。

森理は使ったことが無いですが、Eclipseで作る環境化ではベストかもしれません。


ところが肝心の@ochikunさんのSVNが上手く動きません。

色々やっていたのですが、どうもリポジトリにアクセスできないようです。

ただ@ochikunさんは既にソースを共有スペースに置いてくれていました。

森理は既にリポジトリにアクセス出来ていたので、そのソースを落としてきて動作確認をしました。


実機が無かったので、@Mekapikuさんに実機を貸りました。

初めての実機でちょっとテンション上がりました。

一通り確認できたので、@ochikunさんのソースをSVNにコミットしました。

そしてコミットしたものを今度は@mzhashimさんに確認してもらいました。