読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Android Hackathon in Kyotoその2 みんなのプログラムをくっつけていく #kyotogtug

Android Hackathon in Kyoto

やはり書いたプログラムが実機で動いているとおお!と思います。

森理はAndroidの実機を持っていないため音声認識は初めてでした。

残念ながらエミュレータ音声認識は動きません。

音声認識をやろうと思ったら実機を買うしか方法はないようです。


次に、森理の作ったものを説明しました。

クラスなので、特に人に見せるものはありません。

フォーマットに添って、テキストや番号を返す仕組みを説明しました。

シングルトンなので独立して組み込める事を言いました。


そして@ochikunさんです。

@ochikunさんはフローを作ってきてくれていました。

品物を入力、個数を入力、値段を入力、台詞を喋る。

mainループの中でswitchでアクティビティが切り替わって行きます。


話を聞いた感じ@ochikunさんのをベースにするのが良さそうでした。

@ochikunさんのフローを使い、喋らす台詞は森理のクラスを組み込む。

切り替わるタイミングで@mzhashimさんの音声で入力する。

全員のソースをくっつけていく感じです。