読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Android Hackathon in Kyotoその1 始まり始まり #kyotogtug

Android Hackathon in Kyoto当日です。

前回のハッカソンとは違い、メンバーも作るものを決まっています。

そういう意味では心理的に余裕を持って会場入りできました。

予習は大事と言うことでしょうか。学生時代はしたことないですが。


15分程前に会場に着きました。既に2人は到着済みでした。

軽く挨拶を交わし、パソコンのセッティングなど準備をしました。

飲み物がなかったので、コンビニまで行き、戻ってきたら全員揃っていました。

すぐに時間になり、ハッカソン開始となりました。


全体で今回からのメンバーは殆どいないので、特に説明もありませんでした。

すぐにコーディングしてくださいとなりました。

先ずはチーム内でそれぞれの情報確認です。

最初に@mzhashimさんの作ったものを見せてもらいました。


ボタンを押して、何かしゃべる。しゃべたセリフが表示される。

Androidの実機で音声入力が出来るようになっていました。

簡単に実装できるか聞いたら、インテントを使えばすぐ出来ると教えてもらいました。

凄いぞインテント。