読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

スマートフォン運用その10 で、結局結論は?

スマートフォン


スマートフォンを運用するに当たって最も重要視していたのはコストです。

その観点から見ると、Wimaxが最もコストパフォーマンスが高いです。

またお金に余裕があればタブレットやノートも欲しいです。

その時もWimaxなら複数の機器を同時にネットにつなぐことが出来ます。


しかも速度が携帯の3Gより断然速いです。

もっともauはwifiも使えるようになるみたいですが。

またhtc EVO WiMAX ISW11HTを使えば同等のメリットがあります。

しかし、これだと\6,000/月です。


携帯で行えるメリットは持ち歩くものが少なくてすむことです。

しかし森理にとって月額を倍近くにする程のメリットではありません。

やはりWimaxを購入して運用するのがどの点から見てもメリット最大です。

価格.comで購入するのが最も安く、キャッシュバックが\17,000あります。


これで2年間の通信料は実質\3,010/月です。

さらなる大型キャンペーンを期待しても1万円変わることはないと思うので、そろそろ決めようと思います。

2年縛りというネックもありますが、1年でキャッシュバックは受け取れます。

その時点で解約すれば違約金\9,600なので実質\7,400は得します。