読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Android Hackathon in Kyoto事前勉強会その12 ショッピングカノジョプレゼン中 #kyotogtug

予定通り我がツールチームは、最初にプレゼンを開始しました。

理由は司会者と@Mekapikuさんの目が合ったからです。

アイコンタクトは戦略です。目は口ほどにモノを言います。

早速2人で出て行き、前に立ちました。


プレゼンは5分間で、司会者にゴーを出した所から計測開始というスタイルです。

森理のはあくまで前哨戦、概要の説明です。2分以内には終わろうと思いました。

デジタルはパソコンのセットなど多少準備が必要ですが、今回は何もいりません。

すぐにゴーを出して話はじめました。


しかしプレゼンは何時やっても緊張します。

全然客観的ではなかったので、上手くしゃべれたかどうか分かりません。

音声電卓をイメージしてもらうところまでしゃべるつもりが、少し説明が足りてなかった気がしています。反省。

ともあれ、自分のパートが終わったので、@Mekapikuさんに移行しました。


@Mekapikuさんが描いた紙芝居は要点が大きく描いてあり、構成も出来ていました。

後はタメと放出を効果的に使えば、分かりやすくしかもウケるとことが出来るだろうなと思っていました。

正にそのイメージどおりプレゼンでした。観客の反応も上々。

ウケるところでウケて、伝えるところでちゃんと頷いてもらっている感じです。