読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Android Hackathon in Kyoto事前勉強会その11 ショッピングカノジョ #kyotogtug

勉強会


フローを打ち合わせて行き、それに合わせてイメージ画像をスケブに描いていきました。

この流れで9枚のイメージ絵が出来ました。

ハートとありまくりの、頬染めまくりです。

文字も大きく、読みやすくこれはかなりの武器です。


その後プレゼンをどうするかを話し合いました。

イメージを描いているうちに森理が思いついた方法でまとまりました。

先ず森理が音声電卓を考えた経緯を話します。

その上で考えたものがこれです!という流れで@Mekapikuさんが以降のプレゼンをする流れです。


森理はただ説明するだけです。なるべく淡々と喋ろうと思いました。

その後の@Mekapikuさんのプレゼンは言ったら紙芝居のような感じです。

恐らく、大文字を川平慈英のように喋るのが効果的だろうと思いました。

この時点でプレゼン開始までの時間まで少し余っていました。


正直うちのチームの作品、悪くないと思います。

一番手でやってしまうのが一番良いかもとなりました。

そして最後にタイトルを考えました。

ツールチームのプレゼンは「ショッピングカノジョ」です。