
森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

Eclipseと格闘中

Visual Studioに比べれてしまうと結構端々使いづらいです。特にデバッグはやり辛い。

VSはMicroSoftが作っているだけあってかなり操作性が直観的です。

特に関数付きだろうと、変数の値が好き勝手見られる機能はIDE史上でも最強かなと思います。

EclipseはAVD起動しっぱなしにしておいた方がレスポンス良い事は初めて知りました。


スクリプト要素が強いせいか、起動しっぱなしで編集する作りというイメージです。

この辺の作法というか方言になれるのにやはり時間がかかります。

パースペクティブのタブ切り替えとか把握するだけで時間がかかりました。

色々不満はありますが、まだ使い慣れていないというのが一番大きいので、現状の不満は多分単なる愚痴です。


でも出来る機能の多さは流石です。フリーでこれだけ出来るのはやっぱり凄い!