森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

iPodTouch+Wimax?

iphoneは発売してから既に3年経っています。

auがAndriodを推し始めたのは、まだ去年です。

正直値段が落ち着くにはまだ時間がかかるのかもしれません。

その証拠に毎月割の金額はどんどん安くなっています。
(↑今日5月14日からまた安くなりました。)


結局森理の出した結論はauでAndriodを買うには時期尚早です。

それではスマートフォンは諦めたのでしょうか?

森理が本当に欲しいのはスマートフォンではなく通信携帯端末です。

大体1年〜2年の間情報を集めていれば、恐らく希望に添うプランが出ていると思います。


結論としては、ipodtouchをWimaxで運用しようと思いました。

Wimaxはネットで見つけた価格.com最安プランです。

…と思ったらこの価格も罠でした。1年目は\2,761/月ですが、2年目は3,961円/月と結構上がります。

森理の家のプロバイダがBIGLOBEなので、\3,591/月です。こっちの方が便利かなと思いました。


しかし、さらに調べてみると今年の1月に実質\2,418/月だったキャンペーンがありました。

1月も無料で、4・5月も無料だったのなら、6月からまた新しいキャンペーンもあるかもしれません。

実質\3,000/月になるまでの購入は様子見にするか、今月Wimaxを契約するか、後2週間悩みます。

という訳で、このカテゴリはしばらくお休みしてクラウドの続きに戻ります。