森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

WiMAXを別持ちすれば現実的?

金じゃ〜。世の中金なんじゃ〜。
家電量販店で買っても、値引きもポイントサービスもありません。

楽天などネット通販でも、スマートフォンの取り扱いは殆どありません。

携帯ショップで買うと安くなることもあるようですが、住んでいる周辺にないので交通費もかかります。

キャンペーンなどの値下げも結構探しましたが、結局お得に買える方法は見つけられませんでした。


毎月恒例の格安で「モバイルWiMAX」を利用できるキャンペーン、5月は実質月額2761円に

そんな時たまに読んでいるGIGAZINEで記事を見つけました。

過去もGIGAZINEではモバイルWiMAXを何度かとりあげていたようですが完全スルーしていました。

こういうことは具体的に考えていないと、やはり情報をスルーしてしまうものです。

そして、WiMAXを別持ちすれば安く出来るかもしれないことにこの時初めて気づきました。


ずっと見てると顔に見えてきます
WiMAXを個別に契約すれば、記事通りなら\2,761/月です。auはIS NETコース\315/月は必須。

これで最初の予定通り、本体価格が毎月割で実質\29,000、通信料が\3,076/月です。

現実味が出てきました。自分の中でもこれで契約するつもりでこのブログを書き始めました。

またhtc EVO WiMAX ISW11HTだけでなく他のスマートフォンも検討対象になりました。


IS04は少し卑猥です
ただ、再検討してもhtc EVOはやはり優れていました。画面の大きさもISシリーズ最大、ネットの評価も上々です。

次に気に入ったのが、htc の次に画面も大きく防水機能もついているIS04です。

IS04は人気なのか毎月割の金額が\1,400 /月と最安値です。

しかし、ほぼ契約するつもりで再びauショップに行くとまた問題が出ました。