読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

htc EVO WiMAX ISW11HTという名のきっかけ

スマートフォン

その後もスマートフォンの情報はボチボチ集めていました。

しかし実際に買うと思って調べていないと、やっぱり詳しく情報は得られませんでした。

そんな中突如発表されたauの春モデルに強い興味を惹かれました。

そのスマートフォンこそhtc EVO WiMAX ISW11HTです。


森理は現在、iPod touchとノートパソコンを所有しています。またお金さえあればiPadも欲しいと思っています。

その際、理想は全部インターネットにつなげることです。

しかし、それを可能にする方法があることは何となく知っていましたが、詳しく知りませんでした。

そこにWimaxという「お?」と思う単語がついた携帯が出てきたので早速調べてみました。


テザリングというキーワードが出てきました。これは「携帯をモデムに出来る」機能とわかりました。

これさえあれば、iPod touchもノートパソコンも、インターネットに繋げます。

オマケにあまり必要に迫られたことはないですがPSPやDSさえも外で使えてしまいます。

これこそ欲しかった機能です。いや携帯という必ず持ち歩くもので出来るのであれば、それ以上です。


これはまさに森理のために開発された携帯だと思いました。

早速本気で買うつもりで動きました。実際に詳しくネットで調べたり、ショップに行ったりしました。

そうなってくると色々リアルに知ることが出来ます。調べれば調べるほど、問題が出てきました。

今まで何となくで考えていた月5000円の通信費。携帯代5万円も正確ではないことが分かりました。