
森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

スマートフォンじゃなかった理由

スマートフォン

ちょっと迷いましたが、しばらくクラウドはお休みします。

Hack For Japan関係ですらなくて、スマートフォンを先に書きます。

理由は、そろそろ買うことになりそうだからです。

スマートフォンを手に入れると、クラウドの内容も変わるだろうと思ったのも先にした理由です。


また、最近スマートフォンについて結構色々調べているので、一旦アウトプットしたいと思っていました。

やはりブログに書くと自分の現状が再確認出来ます。

基本ゆっくり丁寧に書こうと思っているので、また長くなるかもしれません。

Hack For Japanを期待している方がいれば申し訳ないです。


このブログでも何度か書いていますが、森理はスマートフォンを持っていません。

知り合いなどにはそういう機器は最初に買うタイプと思われているので驚かれます。

買っていない理由は金銭面です。森理が大金持ちなら間違いなく買っています。

スマートフォン本体価格と月々の通信料アップは正直相当大きな痛手です。


森理は携帯代金を抑えるために、すごく何度もプランを見直して最安になるように努力していました。

携帯の現状の通信費は現在1000円です。スマートフォンにすると6000円ぐらいです。

通信料だけで、年間で約6万円も増えます。2年で12万円です。パソコンが買えます。

やはりこの部分がどうしょうもなくネックでした。