
森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

このブログのタイトルやカテゴリなどのルールの修正について

自分のコメントでちらほら書いていますが、このブログのルールがちょこちょこ変わっているので、この辺でルールを明確に定義しなおします。

まずこのブログはHack For Japanというイベントに参加して、その時の内容を残したいと思い書き始めたブログです。

今後もある程度の期間、Hack For Japanのことが中心になると思っています。

基本的には他の所からこのブログに来た人が、Hack For Japanを知ってもらうきっかけになればと良いなと思っています。


ただ、このブログはHack For Japanに興味ある人だけでなく、プログラマやプログラムに興味がある人には読んでもらえればと思って書いてもおります。

現状例えば「Skype」というキーワードでこのブログに来たときでも、カテゴリーに[Hack For JapanハッカソンHacks]と書いてあります。

自分自身、カテゴリで派生してブログをチェックすることも多いので、あまり偏っているのは頂けないと思っています。

現状のカテゴリーは「Hack For Japan」色が強すぎるかなと思いました。


というわけで、最近の内容はハッカソンに興味がある人に向けてという位置づけで[Hack For JapanハッカソンHacks]を「ハッカソンHacks」に変更します。

最初に書いていた「Hack For Japanハッカソン」と「Hack For Japanリンク集」カテゴリーは残します。

但し、今後ともHack For Japanがきっかけで書くブログには、タイトルに#hack4jpを付けることにします。

内容的には、Hack For Japan関係ないやんというものもあると思いますが、あくまでHack For Japanきっかけのものは#hack4jpタグがついています。



まあ殆どのブログに#hack4jpタグがつくことになるとは思うのですが…。

ただこういった変更をはてなブログでやろうと思うと一括変更が面倒なので、過去の分に関しては対応しないところもあります。

今後のブログに関してそういうルールでやろうと思います。プロフィールも合わせて変更しました。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。