読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

退出

記念撮影後席に戻って、白石さんから皆にお礼などがありました。

ちょうどその時ぐらいのタイミングでNHKの人が取材したいと言って来ました。

一人ずつで、森理もインタビューされたので、下記のような事を言いました。

「今日集まった人は震災に対して何かしたいと思っていた人。
でも、自分だけでは何が出来るか分かっていなかった。
だから今回のような場があれば喜んで参加するし、世の中にそういう人は多いと思う。
参加出来て本当に嬉しかった」

結局、結構な数に聞いていたようですが、誰のインタビューも使われなかったようです。


その後、皆で名刺交換をしました。

やっぱり皆色んな所で働いているなと当たり前の事を思いました。

学生や社会人、そして技術者以外の人も交えて同じテーブルでモノを作る。

考えてみれば乱暴な話ですが、中々味わえるものではありません。


懇親会的なものがあれば行こうと思っていましたが、今回は白石さんをはじめ東京からの参加者も多かったせいかそういう感じにはなりませんでした。

こういう場で最後まで残ってグダグダしているのもあまり好きじゃないので、適当に切り上げることにしました。

ちょうどその時はてなの近藤さんがインタビューされていて、もう終わりかけだったので、そのまま様子を伺っていました。

そして、終わったタイミングで名刺交換に行って、少し話させてもらいました。


久しぶりに緊張しまくっていて、あまり上手くしゃべれなかったですが、近藤さんはとてもフレンドリーに対応してくれました。

森理が一方的にしゃべるだけでなく、色々会話を促したりもしてもらえました。やっぱり頭良いなと思いました。

近々はてなで行う勉強会に行くことを話したら、その後CTOの田中さん(id:stanaka)も紹介してもらい、こちらも軽く話をしました。

そして森理は会場を後にしました。