読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森理 麟(moririring)のプログラマブログ

ゲームプログラマ森理 麟がのプログラムの話題を中心に書くブログです。

7+2

Hack For Japanハッカソン

テーブルを寄せて、みんなが椅子に座り、開始となりました。

白石さんは5Goodsについてもう1度簡単に説明されました。

現在5Goodsは白石さんの他に2人の賛同者が居て、3人で動き始めたところだそうです。

作ったものもあるそうですが、まだ完成度も高くないので今日はゼロベースの話合いから始めることになりました。


そしてその賛同者の2人もオンラインでSkype参加することになりました。ハッカソンぽい!

チーム5Goodsはオフライン7人+オンライン2人の大所帯?です。

集まった皆でもう1度自己紹介をしました。

9人中8人がDeveloperで1人は保育士さんでした。


先ずは何をやろうかという話になりました。

30分ぐらい話して居たのですが、あまり具体的な方向には寄っていませんでした。

今回のHack For Japnは9時〜17時の長丁場ではありますが、既に3時間近く経っているので作る時間はそれほどありません。

ブレインストーミング的に広げるよりも、むしろもうちょっと具体的な意見を出してもらってアプローチしていった方が良いかなと思いました。


その後もちょっと話して、森理がなんとなくアイデアを思いつきました。

具体的な案としてあったわけではないのですが、まとめて送るみたいな話になった時にキーワードが浮かびました。

そのキーワードは「千羽鶴」。これのWEBバージョンみたいなのはどうだろうと思いました。

実はこのキーワードには問題がありました。